ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

ヒヨクジムでフクジを倒す。

シャラシティとヒヨクシティは隣接しているので、シャラジム攻略後はそのままの勢いでヒヨクジムに挑戦。 その前にまたセレナが絡んでくる。

しつこいセレナ

ジム前で待ってるから用意しとけというホログラムメッセージまで送ってきて、突っかかってくるセレナ。 パーティ構成も前回と変わらないのに、なぜ勝てると思っているのか意味がよくわからないですが、とりあえず返り討ちに。

負けて頭を抱えるセレナ。次はもうちょっと対策考えてきてね。こっちはドータクンしかいなんだから。

f:id:dowtakkun:20170515080303j:plain

ヒヨクシムは草タイプ

ヒヨクジムは草タイプのジムで、固定トレーナーも草タイプが多い。 特に苦手なタイプでもないので、特に苦労もしない。 よってサクサク進めます。

ジムの周りをくるくる回るフィールドが少し面倒だなとか思いつつ、それでも苦労はしないので歯ごたえはあまりないなと思っていたらフクジがいた。

f:id:dowtakkun:20170515080753j:plain

フクジとバトル

f:id:dowtakkun:20170515080809j:plain

ジムリーダーのフクジも草タイプ。 相性が悪くないこともあり、レベル差で圧勝。 なんともあっけない。

Oパワーでお小遣いパワーも併用したので、結構な額を徴収しました。

f:id:dowtakkun:20170515080932j:plain

次は発電所イベントだったはず。