ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

ミアレジムでシトロンを倒す。

フクジ戦後、次の目的地のミアレシティ(2回目)に向かうには、砂漠を越えていく必要があるわけですが、途中のゲートが停電のため通れないとのこと。 そこでドータクン一行は発電所に向かいます。

発電所フレア団をボコボコにする。

発電所内では、フレア団が悪さをしており、電気泥棒をしていますので、「おいやめろ」と言わんばかりの勢いでフレア団を駆逐していきます。 最奥ではフレア団の幹部と科学者がバトルをふっかけてきますが、別に強くもないのでさくっと倒して先に進みます。

ミアレジムはクイズ形式

ミアレシティに到着すると、サナとの点灯イベントがあります。 このイベント以降ジム戦と各施設の利用が可能になるので、真っ先にジムで新しいバッジをゲットしておきます。 ミアレジムはクイズ形式で、出題された問題の答えを持つトレーナーに勝って先に進めるんですが、間違ってもトレーナーを倒せば強引に進むこともできるので、もはやクイズ関係ない感じです。 敵もそんなに強くもなく、ドータクンのレベルがどんどん上がります。

シトロン戦

クイズを進んでいくとシトロンが登場。

f:id:dowtakkun:20170516220159j:plain

アニメに出てくるシトロンと若干キャラが違う気がしますが、その辺は気にしないのが大人です。

f:id:dowtakkun:20170516220300j:plain

シトロンは電気タイプで、ドータクンとの相性はよくも悪くもないので、レベル差で押し切ります。 今回の技構成はこんな感じ。 主にじんつうりきで押し切ります。

f:id:dowtakkun:20170516220350j:plain

特に苦労することもなく、無難に勝ってジムバッジをゲット。 今回もおまもり小判+お小遣いパワーの効果でシトロンが身包みはがされます。

f:id:dowtakkun:20170516220548j:plain

と言った感じで、難なく5つ目のバッジもゲット。 次はクノエでマーシュに立ち向かいます。