ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

エイセツジムでウルップを倒す。

まさかのフラダリに苦戦するイベントから解放され、ようやく最後のジムバッジを取りに行きます。 途中、プラターヌ博士からレンリタウンで落ち合おうという謎の誘いを受け、まずはレンリタウンに向かいます。

レンリタウンでプラターヌを倒す。

レンリタウンに向かう前に、捕獲用の構成にしていたドータクンをストーリークリア用の構成に変更しておきます。 このまま砂嵐で削り続けて進むのは苦行ですし。

レンリタウンに着くと、プラターヌ博士はなぜか初代御三家を使用して挑んできます。 ここは特に苦労することもなく、圧倒的に勝ちます。

19番道路の橋の上でアサメタウン3連星と3連戦

プラターヌを倒し、ジムのあるエイセツにシティに向かっていると、アサメタウン3連星(今勝手に名付けた)のサナ、ティエルノ、トロバとの3連戦が待っています。 ここもいつものように展開を忘れていたので、事前準備なくバトルに突入。 特に苦労をすることもなかったんですが、疲れているところに連戦で挑んでくるティエルノの意地汚さに腹が立ちます。 それにひきかえ、トロバはきちんと回復させてから挑んでくるあたりが紳士。 ティエルノのくズっぷりが目に余ります。

エイセツシティでついに最後のジム戦。

エイセツジムは、場所柄寒そうなので、ジムは氷タイプです。 ジムに行く前に迷いの森に行っているウルップを呼び戻しに行き、ジムに挑戦します。

ここではドータクンにいわくだきを覚えさせ、どんどん勝ち進んで行きます。 ちなみに、ここに来る前にOパワーのPP回復を教えてもらって、PP切れのスピードも鈍化していい感じです。

そうこうしているうちにウルップの元に到着。

f:id:dowtakkun:20170520192433j:plain

ウルップは口癖が「あれだよ」で、おっさん特有のなんでもあれで表現してしまう病気が進行しております。

f:id:dowtakkun:20170520192529j:plain

いわくだきのおかげもあって、バトルは全然苦労せずあっさりと勝利。 最後のジムなのに、全く歯ごたえがありません…。

f:id:dowtakkun:20170520192627j:plain

とりあえずこれで全てのバッジをゲット。 いよいよストーリーはクライマックスに。