ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

クリア後イベントをこなす。VSエスプリ

ついにクリアを達成したわけですが、いまいち困難がなかったので、引き続きクリア後の世界を巡ることにしました。 まずは、メガリングの解放をということで、キナンシティへ。

キナンシティでセレナ強化版を倒す。

クリア後にはキナンシティに行けるようになり、キナンシティのバトルハウスに挑戦できるようになりますが、一回だけでも挑戦すると高台にセレナが現れ、再度バトルをすることができます。

f:id:dowtakkun:20170601191209j:plain

今回は反省をしたのか、チーム編成を大きく変えてきます。 目玉はメガアブソルの導入で、ドータクンには相性が悪いのでちょっと苦労するかもと思いましたが、実際は楽勝でした。

f:id:dowtakkun:20170601191321j:plain

残念ですが、今回もボロ負けのセレナ。

ハンサムイベントでエスプリを倒す。

次に向かったのはハンサムイベント。 セレナを倒すとヒャッコクシティにプラターヌ博士が現れるので、プラターヌ博士と話した後にミアレシティに行くと物語がスタートします。 地味に前回ハンサムイベントをやった記憶がないので、初めてのストーリーでちょっとドキドキします。

f:id:dowtakkun:20170601191705j:plain

いよいよは自前雨ハンサムイベント。 ハンサムイベントは、ミアレシティを中心に展開し、ミアレシティ内のいろいろな場所を訪問する必要があります。 ミアレシティは街の形が円形で非常にわかりづらいので結構苦労します。 ともあれ、話自体はシンプルなので、そこそこバトルをしつつ物語は進みます。

f:id:dowtakkun:20170601191905j:plain 物語も最後まで進むと、オリジナルキャラのエスプリとの連戦が行われます。 これが地味に大変でした。 原因はウルガモス

f:id:dowtakkun:20170601192009j:plain

タイプ相性が悪い上に、向こうが蝶の舞を積んできて、一回負けました…。 再挑戦では勝てましたが、ここに来て初めて苦戦します。

f:id:dowtakkun:20170601192108j:plain

苦労はしましたが、新しいストーリーをしっかり堪能して非常に満足です。 次はミュウツーを捕まえに行こうと思います。