ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

ドータクンだけでのやりこみプレイを開始。

ポケモンYを改めてプレイする気になったのですが、ただやったのでは面白くないので、大好きなドータクン1匹だけでストーリーをクリアすることを目的として始めることにしました。

まずやったこと

ドータクンの準備

ゲームで使うドータクンは、別ソフトでドータクンの卵から孵化させ、レベル1の状態で連れてくるので、卵を孵化させてポケモンバンクに送っておきます。

本当は卵から連れていきたいんですけどね。

ゲームのリセット

これまで進めていたポケモンYのポケモンポケモンバンクに移動させたら、タイトル画面で「十字キーの上」と 「Xボタン」と「Bボタン」を同時押しでデータ削除の確認画面が出て、ゲームデータをリセットします。

ニューゲームでスタート

f:id:dowtakkun:20170513095435j:plain

言語設定懐かしい。

f:id:dowtakkun:20170513095512j:plain

カロス地方の博士はプラターヌ。

f:id:dowtakkun:20170513095608j:plain

名前は当然「ドータ」。くん付けされたら「ドータくん」になる。

あとは最初の3匹を選んでスタート。

ここは省略。最初にアサメタウン、メイスイタウンという名の何もない過疎地を抜け、ハクダンの森へ。

ハクダンの森の固定敵は1回戦わないといけない(逃げられない)ので、メイスイの入り口で戦いを挑んできたサナと合わせて2回が最低のエンカウントになります。

ここを仕方なくバトルし、ハクダンシティへ。

ハクダンシティにはポケモンセンターがあるので、ここの時点でポケモンバンクからドーミラーを連れてくる事ができます。

ポケモンYにドータクンが到着

ついにゲームにやってきたドーミラー

ここからがゲームのスタートだ!

ということでまずはその辺のポケモンを倒したり、スルーしてきたハクダンの森のトレーナー狩りをしたりしてレベルを上げます。

ドーミラーのLvが10になったら最初のジムにチャレンジしよう。

f:id:dowtakkun:20170513085428j:plain

いけ、ドーミラー