ドータクンのポケモンY一人旅

ポケモンYをドータクンだけでクリアするやりこみプレイ日記

2017-05-13から1日間の記事一覧

ミアレシティからパルファム宮殿へ。プラターヌにハマる…。

ミアレシティに到着。プラターヌ博士とのバトル ミアレシティに到着後は、ミアレの各場所で停電ということになっていて、実質一本道でプラターヌ博士のもとに向かうことに。 ここでプラターヌ博士とバトルになるが、地味にここでハマる。 プラターヌ戦は、初…

秘伝手に入れたらあとで行こうメモ

秘伝が手に入ったらここに行こうというところを忘れないように。 メモして追記していくスタイル。 いあいぎり 3番道路 22番道路 5番道路 なみのり 3番道路 22番道路 かいりき 地つなぎの洞穴 8番道路 たきのぼり 15番道路 16番道路 フロストケイブ レンリタ…

ハクダンジムでビオラを倒す。

ドーミラーのレベルが10まで上がったので、ハクダンジムに挑戦。 ジムに行く前にはまずセーブ。 ジムに着くと中にいる固定トレーナーを倒してレベルを上げておく。 ビオラ戦前にはポケセンに戻り体力を回復しておき、いざジムバトル。 ビオラとのポケモンバ…

ドータクンだけでのやりこみプレイを開始。

ポケモンYを改めてプレイする気になったのですが、ただやったのでは面白くないので、大好きなドータクン1匹だけでストーリーをクリアすることを目的として始めることにしました。 まずやったこと ドータクンの準備 ゲームで使うドータクンは、別ソフトでドー…